Entries

11.26 トイプー2頭飼いになりました!

カテゴリ : 家族で遊ぶ
前回の釣行から幕張で家族をピックアップしてその足で向かうは茂原へ。
千葉辺りを行ったり来たりで慌ただしい。
トイプードル仲間?先輩?の小中同級生からお誘いでブリーダーさんのところへ行ってきました。
目的は3歳女の子の里親募集でした。
でもね、子犬もいっぱいリュウガ大喜び。
IMG_5873.jpg 
たくさんのトイプーと遊びながら、里親の話がまとまらない我が家族。
リュウガはもちろん飼いたい、保守的なタイガはチャチャだけを可愛がりたいって。
どうしたもんかな、家族4人の意見がまとまらないとペットをお迎えすることはできないですからね。


でも3時間ほどたくさんのトイプーと遊びながら、タイガも気持ちが変わってきたみたい。
なんと、お気に入りの女の子ができたようで、この子ならいいかもって。
IMG_5874.jpg 
そうかー、今回は里親のつもりで来たのですが、ブリーダーさんに2頭飼いのコツみたいなものを色々と聞いてるうちに、、うんそうだね。
タイガにはたーたんはOK、タイガが決めていいよと告げました。
最初、困ったなーみたいなことを言ってましたが、数分で決断出来たようです。
突然立ち上がり、飼う!!って。
そんなわけで、さっそく諸々説明を聞いたり書面を交わしたりして連れて帰ることになりました。

帰宅が11時近くだったので留守番していたチャチャとのご対面はカゴの中から。
チャチャは相当びっくりしただろうなー。
帰るなりタイガは初志貫徹できずに「簡単にチャチャを裏切ってしまった~」だって(笑)

翌日、カゴから出してのご対面。
IMG_8636.jpg 
思いのほかおチビちゃんの気が強く、チャチャを追っかけまわしてます(笑)
初日は完全におチビちゃんの勝利!

2日目、こいつはずっと居るんだなとチャチャも状況を理解したのか、反撃開始!
体格で勝るチャチャが制圧!ですがチビも下から負けじと反撃してます。
IMG_5923.jpg 
目が怖いよ、チャチャ。

名前ですが当初は小夏(コナツ)としましたが、結局はナツって読んじゃうんで夏としました。
IMG_8609.jpg 
まだまだ不安そうなナツ、3日目くらい。

リュウガは家でもこんなんで、やっぱり大満足!
s-DSC_0287.jpg 


今日で10日たちましたが、だいぶ馴染んできたみたいです。
IMG_8691.jpg 

この時期だけの幼児体系が可愛すぎますね。
s-DSC_0289.jpg

おもちゃを取り合って2頭でガウガウやってますが、遊んでるみたいなんでチャチャもよかったね。
IMG_8679.jpg

チャチャは初めてのドッグランで大興奮。
ストレス解消になったかな?
IMG_8704.jpg 

こんな感じで3月に突然チャチャがやってきて、11月になりナツも加わり我が家も明るくにぎやかになっていますよ。
あれ!?今気づきましたが、今年って戌年(イヌ)でしたよね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
https://fish13.blog.fc2.com/tb.php/556-3e26ab51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ