Entries

12.08 親子サバゲ―初参戦記

カテゴリ : 家族で遊ぶ
1ヶ月ほど前から5年生リュウガがサバゲ―やってみたいと言い出しました。
きっかけは最近仲良くなった友達が、成人したお兄さんと一緒にやってるらしく影響を受けたみたい。
まったく無知だしちょっと子供には??な世界かもと思い、まずはショップに行って話を聞いたのですが、
子供の撃てる銃ってのが2018年から条例で厳しくなり10禁ガンというジャンルがあるとのこと。
親子で参加できるジュニアガン限定定例会なるものを勧められました。
また、ムック本を買ってみたりWEBを見たりとしましたが、マニアックな世界で分かりにくいですね。
とりあえずハンドガンをリュウガのマラソン大会お疲れ様ってことで購入してみます。
 
他にも細かなアクセサリーもありますが、本体以外はリュウガの小遣いを貯めて買う約束にしました。

12月に入り、フィールドも見に行ってみたりと1ヶ月ほどの準備期間を経ていざ参戦!
s-DSC_0486 1
朝一、緊張の面持ちで、まずは周囲を観察して回りました。

くじ引きやクレープ、ケバブなんかも出ていてイベントですね。
s-DSC_0004-4.jpg
ちなみに1回千円のくじは参加賞的な。

開会式ですがなんと120人もいるとのことで、赤黄2チームに分かれて戦います。
s-DSC_0003-3.jpg

かなり本格的な格好の人から、我らみたいな普通の服の人まで様々です。
s-DSC_0016-3.jpg
ちなみにたーたんとサチが迷彩のソフトシェルでペアルックなのですが、サチが着ているのはタイガからの借りもので普段着です。

さてゲームスタート!走ったり隠れたり、結構な体力が要りますね。
s-DSC_0490.jpg

リュウガは数日前の茶夏の散歩のときに、
まだやったこともないのに将来の夢がサバゲ―のプロとか言ってたくらい楽しみにしていたんです。
1戦目を終えて、めっちゃ楽しー!!とか言って喜んでいました。
s-DSC_0053-3.jpg
レンタルでアサルトライフルも借りましたが、ハンドガンにもこだわりがあるみたい。

サチは終始隠れて逃げ回ってる感じであんまり撃たない。
s-DSC_0037.jpg

たーたんは割と前線が楽しいけど、それぞれの性格が出ますね。
s-DSC_0083-2.jpg
当たると痛いかと思いましたが、至近距離の素肌じゃなきゃ気にならないレベルでした。

昼食は特製大盛カレー500円、給食のカレーみたいで美味しかったです。
s-DSC_0492.jpg
午後も最後までやり通し、何ゲームやったのだろうか?10分戦って15分休んでみたいにずっと続きます。
内容はフラッグ戦とか殲滅戦とか、子供VS大人とか、、色々あって飽きないです。

終始、楽しー!って連呼していたリュウガですが、次回も絶対来ようよ!!って大満足。
高学年になってこんなに喜んでくれる遊びもそうないので、始めて見て正解でした。
大人もかなり楽しめるので、これまで斜に見ていましたが、今回体験出来てよかったです。
s-DSC_0493.jpg
訳あってswitch禁止のリュウガですが、フォートナイトとかいうサバゲ―みたいなゲームより全然、親子サバゲ―のほうが楽しいって。
いい感じだね、応援するよ。

で、帰りに八千代のモケイパドックという専門店でお買い上げ、もう買いたい気持ちが抑えられない感じいっぱいでしたので。
これもとあるご褒美で約束してたんですが、一応、1回参加してから買おうよということにしておきました。
たーたんも自分用に買うつもりでしたが、リュウガのスペシャル感が減ってしまうので後回し。
s-DSC_0495.jpg
帰宅してからも幾つかのアクセサリーをAmazonで選んだりと2人で楽しめました。

次男リュウガですが、色々と問題があってここのところ本人ともども悩んでたんですよね。
ただ、これも色々な要素があるのですが、この1か月すごく前向きで生き生きしてたんです。
表情も明るくなり色々改善してきて、30円のお小遣いで風呂やトイレ掃除をせっせとこなして、
これまでは全くできなかったお金を貯めて。
これといった趣味もないサッカー少年でしたが、やっぱり趣味があると良いみたい。
しばらくは1~2か月に1回は親子サバゲ―になりそうです。

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

Powered by FC2ブログ.